久々に・・・

WavesのR-Bass使ったら良かった。

今回はキック用に使ってるけどウチの太鼓のDave氏も大絶賛!笑

 

キックのバスに使用でチェインはこんな感じ(暫定)

 

ベースとセットで考えるので最初の設定を突き詰める時はベースを聞きながらのほうが良いかなと。

アナライザーで波形を確認しながらでもOK。

 

まぁアナライザーは便利だけどこれが全てでは無いんだよね〜

アナライザーでは当たってると見えても聴覚上問題ないならそのまのほ〜が結果太くなる事も・・・

”かぶり”と”マスキング効果”はまぁそ〜カンタンに説明出来んわな。

 

とりあえずキックの60Hzアタリを太らせ対時にはR-Bassは試す価値ありかなと。

 

 

By,Otoya


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

奏-Label Twitter

PickUp!!

YOUTUBE

ニコニコ動画

Sound Cloud

selected entries

categories

archives

recent comment

  • "KL Gather music Vol.2" ボカロCDコンピ第二弾の募集
    金澤 広行

links


通販 & DLサイト

mobile

qrcode

others