ま〜たMixしてきますか〜(1)

とりあえず歌のRecに向けてオケをしっかりMixしていくと。

 

まずは毎度お馴染みアナライザーを見ながらキックとベースからスタート。

 

次はスネア→タム→シンバルと太鼓のバランスを取る。

個人的に太鼓に欠かせないのはコイツかなぁ〜

 

 

次はピアノ。

ここまでやるとアナライザーとEQで画面が埋まると・・・笑

(モニター2枚追加しよ〜かなぁ〜・・・)

言うまでも無くプラグインの内部クリップに気をつけての作業。

 

今回はピアノはけっこ〜楽しく出来たんで非常に満足。

やっぱピアノはピアノで面白い。
元々最初に始めた楽器だしね。
カテゴリー的な流れとしては・・・
ピアニスト→ギタリスト→ベーシスト→ギタリスト→レイシストの流れである。
(アメリカ嫌い!と言うのははOKだけど、
大姦民国様を嫌い!と言うと何故かレイシストにされるらしいので・・・
ワタシも立派なレイシストかなと!爆笑)

その内”ライダイハン”とか”第五種補給品”とかってタイトルの曲でも書いてやろうかな〜

そして日章旗のジャケットでCD化。

う〜ん素晴らしいアイディアね。

 

 

今回アコギの煌びやかさを出すのに使ったEQはこいつ。

すごく良いEQなんでオススメである。

 

コンプはまぁいつものコレで。

基本的に最初はプリセットを試してそこから微調整!

がラクなんで最初のラフMix作るときはまずプリセットから。

これ初心者にもオススメ。

 

 

By,Otoya


関連する記事
コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

奏-Label Twitter

PickUp!!

YOUTUBE

ニコニコ動画

Sound Cloud

selected entries

categories

archives

recent comment

  • "KL Gather music Vol.2" ボカロCDコンピ第二弾の募集
    金澤 広行

links


通販 & DLサイト

mobile

qrcode

others