Junichiさん関連色々・・・

すんません雑なBlogタイトルで・・・苦笑

 

まず今回10月28日のM3(第二1階 え-05b)の"奏-Label"のブースにて

In a SCARのギタリストであるJunichiさんのソロCDを販売させて頂きます。

 

今はスペインで活動中のJunichiさん自身は直接イベントには出れないのですが、

M3等の音楽イベントに興味があったJunichさんとの話の中でウチで協力する事になった流れです。

 

※ウチで近日配布予定の特典CDにも1曲楽曲提供して頂いております。

 

イベント商品なので流通には乗りませんが少数ながら通販も予定しております。

 

CDタイトルは”LOST 2500 DAYS”

このCD用にJunichiさんが新たに書き下ろしたインスト3曲入りで、

CDの販売価格はイベント、通販ともに500円となります。

 

現在Junichi Nakamura氏の個人HPも作成中で、

CD制作の進行具合と合わせてHPも完成次第告知させていただきます。

 

 

By,奏-Label


Voさん募集について(まとめ)

■2018/09/06追記

募集曲10も決まりました。

 

■2018/08/30追記

Voだけでなく楽器演奏での参加者も募集します。

募集曲05も決まりました。

 

■2018/08/28追記

デモ曲だけだとわかり辛いと思ったので

デモと歌い手が決まりキー合わせをしてアレンジしたVerを比較できるようにしました。

※本ページ最下段

 

■2018/08/26追記

募集曲06と07は決まりましたので募集終了となりました。

ご応募ありがとうございました。

上記以外の曲の募集は継続中です。

募集曲03追加。

 

 

今回久々に曲に歌を入れてくれるVoさんを募集してます。

 

募集曲はこのブログの一番下で前のも含めて聞けます。

 

ウチのレーベルはバンド上りの人が多いので、

曲の作り方はバンドスタイルと言いますか・・・

皆歌が主役だとしっかり理解しているので歌う人に合わせて曲を仕上げていく感じです。

 

なので最初に出す"デモ"を完全に作りこむ事はしません。

コレは特定のVoさん用に書いた曲ならともかく、

誰が歌うかわからない状態ではどの道後でキー等含めて変更するのが確定だからです。

 

最初から作り込んでしまえば曲のイメージは伝わりやすいとは思いますが、

キー1つ変えるのでも作りこみに比例してイメージは変りますし、

開放弦を使った弦楽器の場合はアレンジそのものやり直しになる場合も、

なにより曲は歌が入って完成なので、

デモの段階で完成させることに意味を見出せないので・・・

 

メロを歌詞や歌いまわしの関係で変更するの全然OKなので、

基本的には変更が簡単に出来るMidiでの最低限の形になり、

間奏なんかも先には作りません。

 

この形だとこの曲歌いたいけどキーが合わないって方でも大丈夫なので今後も募集はこの形になるかなと。

 

Voさんが決まってキーも確定したら今までウチで出しているCDのようにカッチリ作り込んで仕上げます。

ですのでそこらへんはご安心を。

※この記事の下の比較を聞いていただければ。

 

今回歌っていただいてもギャラは出せませんが、

Voさんが問題無いなら出来上がった曲は特典、

プロモーションCDとしてプレスする↓に集録しようかなと。

今回のCDはプロモ/特典で無料ですが、

販売した場合はCDの売り上げからギャラは当然出します。

ウチはレーベルなのでイベントだけでなく全国流通も可能です。

 

販売用のCDを制作する費用はウチのレーベルで全て負担いたしますので、

歌を歌う方に金銭的負担はありませんので。

 

今回出来た曲Live等使いたい場合はこちらでLive用のオケを作ってお渡し出来ますし、

都内でタイミングが合えば生演奏でバックもやるかもです!w

 

話や気が合う方なら単発ではなく今後も継続的に曲を出したりも可能ですので。

 

 

連絡はツイッターのDMやHPのContacから。

※上記のツイッター、HPの文字をクリックで飛べます

ガチの方でもそ〜でない方でも気が合うならOKなんで、

気になる方はお気軽に連絡いただければ。

 

 

募集曲のフル尺↓

 

募集曲02歌詞入り(担当Otoya)

ハードロック、テンポ早め、

歌詞はそのままでも変更でも可

 

募集曲09(担当Otoya)

ハードロック、テンポ激早!歌詞無し。

(歌詞は一部英詩指定あり)

 

最後に前に募集で出していてVoがまだ決まってない曲も1つ。

前の募集曲01(担当Otoya)

ロック、テンポ早目、歌詞無し。

(一部英詩指定あり)

 

 

■比較用音源■

募集開始デモ音源

歌い手決定→キー確定→アレンジ完了音源

 

 

By,Otoya


"ギタープレゼント企画第二弾"予告編

全快のバーニーレスポールのプレゼントに続き、

ギタープレゼント企画第二弾!

今度の竿はストラトです〜

 

2ハムのストラト用のピックガードが出たのでね。

まぁ単純に余りの材料見たらストラト組めそうだったんで・・・ってだけだったりも。

 

前回はミディアムスケールの竿だったので、

手の小さい女性や初心者用を想定して組んだけど、

今回はまぁロングだし2ハムなんで割と万能路線で攻めようかなと。

 

ってワケでいつものワタシスペックである4回路5接点スイッチでPRS配線を。

 

まぁイメージ的にはこんか感じで↓

(今はアップデートしたんで厳密にはこの回路ではない)

 

まぁそんな感じで緩く組んでいくので、

欲しい方はチェックしておいてくれると。

 

ワタシの性格上たぶん出来たら突然プレゼント企画開始!!になる思うので・・・

 

まぁ前回と同じで企画を開始したらツイッターDMに連絡くれれば、

その中から独断と偏見でグッと来た文章の人にあげると。

 

まぁDMは元から誰からでも受けられる設定なんで、

別にフォローとかもするしないは自由。

 

ついでい言うとゆ〜ちゅ〜ば〜でもないので、

ギタープレゼント企画でフォロワーを増やしたいワケでもないので・・・笑

なのでフォロワーだから選ぶとかもしませ〜ん。

(当選した人はDM受けられるようにするかフォローしてくれないと連絡不能になる可能性あり)

 

応募条件も1つで、

当選したら着払いでギター送って良い人!!

(ただし日本国内のみ)

以上です。

 

ただまぁ職人としてはしっかり練習や演奏してくれる人が良いかなと。

 

今回は前回と違って初心者用縛り!!が無いので、

使うのは余りの部品だけど趣味でバキバキに組む予定なんで、

作業工程はWorksブログのほ〜で書いていこ〜かなと。

 

いや〜TBXとかMBXとかも組んじゃおうかな〜♪

 

何にしろ今ギター人口が減ってると良く聞くので、

少しでもギターを始める手助けとかになればなと。

 

 

By,Otoya


YouTubeチャンネル引っ越しました〜

Worksのチャンネル作ったり、

今後を考えてアカウントを統一したかったんで、

奏-LabelのYouTubety何エルを引っ越しました。

 

新しいチャンネルはコチラになります。

https://www.youtube.com/channel/UC_8bpU5F4tHsU3rI6sXHxFg?view_as=subscriber

 

良ければチャンネル登録宜しくお願い致します。

 

 

By,奏-Laebel

 


エフェクター作成動画(予告)

前のブログにも書いたけど、

エフェクターやボードの組み方の動画を上げていこうかなと。

 

で、

第一弾は最近やたらと聞かれるBossのMs-3が使える電源の作り方から。

まぁワタシが良く作ってるアイソレーション電源の作り方と。

 

グランド統一型にしないのは、

そんなの他のヤツが作り方あげてるだろ〜から、

わざわざワタシがやる必要は無い!

それに280mAの大容量をグランド統一で動かすとかAhoですか!?

だからである。

 

MS-3を想定なので、

MS-3で1、

コンパクト×3で3、

ワイヤレスで1の5OUTを予定。

 

 

回路図の説明から部品の集め方、

箱の加工から組み込みまで、

出来る限りわかりやすく丁寧に動画化していくので、

自作の興味がある人は見て楽しめるかなと。

 

※完璧に動作するように組んでテストもしてるけど、

自分で作って失敗してて他の機材を壊す可能性も0ではないので、

真似して作る場合は自己責任で。

動画を見て作って・・・

出来ない!

壊れた!

等の苦情には一切答えないので自己責任で!

である。

 

それと、

あくまで自作の参考用なんで高級なオーディオグレードなどのパーツは一切使いません。

安く入手しやすさ優先。

パーツのグレードを上げたい人は自分で好きなので組めば良し、

そのレベルならそもそもこの動画見る前に作ってるだろ・・・

って考え方で。

 

とりあえず電源作成動画の第一弾、

回路説明とパーツ集め編は近々公開予定。

※今回動画で作る電源は完成したら視聴者プレゼントにします。

 

 

By,Otoya



calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

奏-Label Twitter

奏-Label チャンネル

>

奏-Works チャンネル

ニコニコ動画

Sound Cloud

selected entries

categories

archives

links


↓↓CD通販↓↓

↓↓パーツ、エフェクター通販↓↓

mobile

qrcode

others

PR