"ギタープレゼント企画第二弾"予告編

全快のバーニーレスポールのプレゼントに続き、

ギタープレゼント企画第二弾!

今度の竿はストラトです〜

 

2ハムのストラト用のピックガードが出たのでね。

まぁ単純に余りの材料見たらストラト組めそうだったんで・・・ってだけだったりも。

 

前回はミディアムスケールの竿だったので、

手の小さい女性や初心者用を想定して組んだけど、

今回はまぁロングだし2ハムなんで割と万能路線で攻めようかなと。

 

ってワケでいつものワタシスペックである4回路5接点スイッチでPRS配線を。

 

まぁイメージ的にはこんか感じで↓

(今はアップデートしたんで厳密にはこの回路ではない)

 

まぁそんな感じで緩く組んでいくので、

欲しい方はチェックしておいてくれると。

 

ワタシの性格上たぶん出来たら突然プレゼント企画開始!!になる思うので・・・

 

まぁ前回と同じで企画を開始したらツイッターDMに連絡くれれば、

その中から独断と偏見でグッと来た文章の人にあげると。

 

まぁDMは元から誰からでも受けられる設定なんで、

別にフォローとかもするしないは自由。

 

ついでい言うとゆ〜ちゅ〜ば〜でもないので、

ギタープレゼント企画でフォロワーを増やしたいワケでもないので・・・笑

なのでフォロワーだから選ぶとかもしませ〜ん。

(当選した人はDM受けられるようにするかフォローしてくれないと連絡不能になる可能性あり)

 

応募条件も1つで、

当選したら着払いでギター送って良い人!!

(ただし日本国内のみ)

以上です。

 

ただまぁ職人としてはしっかり練習や演奏してくれる人が良いかなと。

 

今回は前回と違って初心者用縛り!!が無いので、

使うのは余りの部品だけど趣味でバキバキに組む予定なんで、

作業工程はWorksブログのほ〜で書いていこ〜かなと。

 

いや〜TBXとかMBXとかも組んじゃおうかな〜♪

 

何にしろ今ギター人口が減ってると良く聞くので、

少しでもギターを始める手助けとかになればなと。

 

 

By,Otoya


YouTubeチャンネル引っ越しました〜

Worksのチャンネル作ったり、

今後を考えてアカウントを統一したかったんで、

奏-LabelのYouTubety何エルを引っ越しました。

 

新しいチャンネルはコチラになります。

https://www.youtube.com/channel/UC_8bpU5F4tHsU3rI6sXHxFg?view_as=subscriber

 

良ければチャンネル登録宜しくお願い致します。

 

 

By,奏-Laebel

 


エフェクター作成動画(予告)

前のブログにも書いたけど、

エフェクターやボードの組み方の動画を上げていこうかなと。

 

で、

第一弾は最近やたらと聞かれるBossのMs-3が使える電源の作り方から。

まぁワタシが良く作ってるアイソレーション電源の作り方と。

 

グランド統一型にしないのは、

そんなの他のヤツが作り方あげてるだろ〜から、

わざわざワタシがやる必要は無い!

それに280mAの大容量をグランド統一で動かすとかAhoですか!?

だからである。

 

MS-3を想定なので、

MS-3で1、

コンパクト×3で3、

ワイヤレスで1の5OUTを予定。

 

 

回路図の説明から部品の集め方、

箱の加工から組み込みまで、

出来る限りわかりやすく丁寧に動画化していくので、

自作の興味がある人は見て楽しめるかなと。

 

※完璧に動作するように組んでテストもしてるけど、

自分で作って失敗してて他の機材を壊す可能性も0ではないので、

真似して作る場合は自己責任で。

動画を見て作って・・・

出来ない!

壊れた!

等の苦情には一切答えないので自己責任で!

である。

 

それと、

あくまで自作の参考用なんで高級なオーディオグレードなどのパーツは一切使いません。

安く入手しやすさ優先。

パーツのグレードを上げたい人は自分で好きなので組めば良し、

そのレベルならそもそもこの動画見る前に作ってるだろ・・・

って考え方で。

 

とりあえず電源作成動画の第一弾、

回路説明とパーツ集め編は近々公開予定。

※今回動画で作る電源は完成したら視聴者プレゼントにします。

 

 

By,Otoya


新曲公開〜

去年Vo募集をしていた曲のトレイラーです〜

YouTube↓

SoundCloud↓

New Song 『That May Be True』"Trailer"
By, Kanade-Label  

 

Singer By, やきとりちゃん

Song By, SAT(奏-Label)
Word By, matutika(奏-Label)
Guest Guitar By, kazu(David records)
 

次のM3はこのVoさんのシングルを予定。

この曲はボーナストラックとして収録、

近日中にフル尺UPと配信開始予定。

 

詳細は後日。


Vo募集について

とりあえずまぁ構成と歌詞出たのでフルサイズUPと。

 

今回UPしたの早いほうの曲でタイトルは”ユラユラ”

※14:38 聞きやすいよに多少調整して差し替えました・・・

まぁ歌ってくれる人を募集するわけだけど、

現状ギターから何まで全て決定稿では無いので歌いたいけどこのキーは無理!!

って人でも決まればその人に合わせてオケは作り直すので。

と言っても調整幅はまぁ現状から半音上げ〜1音半下げ以内くらが現実的かなと・・・

 

個人的には女性Vo用な気がしなくも無いけど仮歌がIAなんでそ〜感じるだけかも・・・

まぁ何にしろ良い歌い手さんだと思えばどちらでも。

 

後この曲はもう一曲の"Lost"って曲とセットって感じかなと。

そっちもまぁその内もっとカッチリ仕上げてこっそりUPしなおす予定と。

 

で、

Vo決まった場合は普通にちゃんとMixして商品用として作ります。

なので普通にCDプレスして出す可能性も。

後まぁ毎度×2書いてるけどそれで何か費用を請求することは無いし、

CD化する場合の制作の費用は全部ウチで出すのでご安心を。

 

まぁギャラは売り上げ管理して支払いが手間なんでCDの完成品50枚くらいあげるので、

好きに自分で売ってねって感じで!笑

(その分の売り上げはバックしなくてOKなんでそれがギャラって事で)

 

後出来た曲はライブとかで使いたければ好きに使ってくれてOKだし、

必要ならオケも譜面も出せますよと。

 

現状はまだ正式募集前の予告状態って事で宜しくです。

今月中にはしっかりした募集出しますんで。

その前に何か気になることとか聞きたい事あったらツイッターのリプやDMやこのブログのコメ欄にでも!

ってな感じでまぁホントいつもど〜りのパターンって事で・・・笑

 

 

By,Otoya



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>

奏-Label Twitter

奏-Label チャンネル

奏-Works チャンネル

ニコニコ動画

Sound Cloud

selected entries

categories

archives

links


↓↓CD通販↓↓

↓↓パーツ、エフェクター通販↓↓

mobile

qrcode

others